家族と楽しく過ごす

子育て、趣味、仕事のこと、色々書きます。

うまくいかない時

こんにちは ´ω` )/

今日は仕事dayでした!


普段通り商品補充

…ですが、今日は工具とか建築材料系、園芸用品( ´° ³°`)

めちゃくちゃ苦手です!

商品が何なのかも場所も分からないのです(  ´ ・ω・ `  )


初めは皆そうだから慣れだよと

皆さん言ってくれます


…けど、うまくいかないと悔しいぃぃぃ(ง°̀ロ°́)ง


家に帰って名言を読み漁っておりました笑


うまくいかない時は考えても仕方ないと気持ち切り替えたいと思います!


今日もお疲れ様でした!


気に入った名言です⬇(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)



一方はこれで十分だと考えるが、


もう一方はまだ足りないかもしれないと考える。


そうしたいわば紙一枚の差が、


大きな成果の違いを生む。


松下幸之助




考えなさい。


調査し、探究し、問いかけ、


熟考するのです。


ウォルト・ディズニー



「叱る」と「褒める」というのは同意語だ。


情熱や愛情が無いと、叱っても、


ただ怒られているというとらえ方をする。


野村克也



すばらしい仕事をするには、


自分のやっていることを


好きにならなくてはいけない。


まだそれをみつけていないのなら、


探すのをやめてはいけない。


安住してはいけない。


心の問題のすべてがそうであるように、


答えを見つけたときには、


自然とわかるはずだ。


スティーブ・ジョブズ



焦らない。


でも、あきらめない。


斎藤茂太