家族と楽しく過ごす

子育て、趣味、仕事のこと、色々書きます。

また来たぜ…

子供のお箸の練習…


今度は次男の番😆





私はゆっくりで良いや〜という気持ちでいるので


まだ家でもお箸教えていなかった




…ら、保育園の先生が

「家でお箸してないでしょ〜?」と😖




私「はい!まだフォークです!」


先生「家でしてから保育園でしましょうね〜」


私「はい!」




まだ3歳になったばかりなので

ゆっくりと構えていましたが…





長男の時は担任の先生が結構厳しくて

親的にプレッシャーになりました😅





まだ出来ないのかという雰囲気がビシビシと伝わってきて

一番目の子供ということもあり

ママとしての自分を責めてしまった😰





今回はマイペースに行こう