家族と楽しく過ごす

子育て、趣味、仕事のこと、色々書きます。

病院を変えてみる

漢方薬じゃ効かないし、先生も変な感じだったので、日曜日もあいている心療内科に変えました。


職場復帰して一ヵ月後、漸くパニック障害、不安障害と診断されてほっとしました。


自分が今どんな状況なのか分からない毎日が続いているのも不安だったし、


薬を貰えて嬉しかった。


これで治ると思いました。


私が処方されたのは、パロキセチン10ミリとレキソタン5ミリ。エチゾラム0.25。


レキソタンは半分でも良いからと言われましたが、間違って一粒飲んでしまいました😭


パロキセチンは抗うつ剤で、パニック障害にも有効らしいです。


飲み始めて、二週間ぐらいで効き始めると言われましたが、レキソタン、エチゾラムの精神安定剤のおかげで、パニック発作はその日から止まりました。


これだけで私は救われました。