家族と楽しく過ごす

子育て、趣味、仕事のこと、色々書きます。

初めての精神科

まさか自分が精神科に行くとは…


抵抗があり、あまり行きたくなかった。


でも毎日ずっと不安で仕方ない。


行くしかない。


初めて行った精神科では授乳中ということもあり、漢方薬を貰いました。


それで一ヵ月やり過ごしましたが、今思えば全く効いてませんでした(笑)


不安と抑うつが一ヵ月続き、やる気も出ずに一歩も動きたくない。


夜になるのが怖い。


夜になるとパニック発作が何故か起こりました。


友達と会うのも億劫で、友達と話していても頭がぶわーっとなる感じがしました。


友達にも不安になるとか、精神科に行ったとか言えませんでした…