家族と楽しく過ごす

子育て、趣味、仕事のこと、色々書きます。

タイトレーション

今日も一日感謝(* ´ ꒳ `* )



高橋優「ルポルタージュ」MV short ver.


今日もばあばに頼みこんで

長男坊を預かって貰ってからの仕事でした


仕事では何事もなく過ごせました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪


後今日は帰りに100mlのビーカーと

スポイトを買って

水溶タイトレーションをしてみました


100ミリのお湯で

4ミリのレキソタン錠剤を溶かすんですけど


…レキソタンの錠剤が綺麗に溶けなくて

底に沈殿してしまいました_(┐「ε:)_


でもまぁ良いかとそのままぐるぐる混ぜて

スポイトで0.5ミリ吸い取って

残りのビーカーに入った薬を飲みました


これを毎日繰り返すんですけど…


錠剤だと溶けないし

ヤスリの方が良いのかな~(´・ω・`)


いつも読んでくださり

ありがとうございます!