家族と楽しく過ごす

子育て、趣味、仕事のこと、色々書きます。

網戸交換

こんばんは☺


今日うちは雨です☔


お陰様で涼しいです(*´∇`)



こないだ職場で網戸交換を習いまして

家の網戸がぼろぼろなのでそろそろ変えようかと思っております❗


今までしたことなくてやり方も分からなかったんですが

習うと結構簡単ですね☺✨



最初に網とゴム、ゴムをはめる道具(ピザを切る様なコロコロする道具)を買いまして、(ゴムは大体何処の家庭も四ミリか五ミリの太さらしいです❗)

後は簡単❗


網を戸の上に置いて、ゴムを角からコロコロする道具で押し込んでいくだけ❗

ゴムの太さに迷ったら

今は裂けるチーズみたいに太さを変えられるゴムもあるとか❗




明日辺りやろうかなと思います❗



後…次男坊が中耳炎になっちゃって

昨日まで熱がありました😱


今日は熱もなくピンピンしているけど

中耳炎に自分もなったことないし

長男坊もなったことないので少し焦りました💦


膿が耳に溜まって痛くなるらしいのでかわいそう💦


ゆっくり治るらしいけど

早く良くなって欲しいな…


痛いの痛いの…食べてやる~(*´∇`)

って変顔すると子供達は爆笑してくれます❗


今日もお疲れさまでした😌🌃💤