家族と楽しく過ごす

子育て、趣味、仕事のこと、色々書きます。

旦那さん2

それから請求書を直そうとしていると


家にいた私の母親が『どうしたの?』

と聞いてきました


なので、『クレジットの請求が高いんだよね~。でも大丈夫らしい』と言うと、

母親が『請求書見せて』と。


『うん、良いよ』と見せると

予想もしなかった答えが返ってきました…


母親『借金しとるやんね❗』

私『えっ?』

母親『大方仕事遅い日に嘘ついて、パチンコ行きよったとさ❗』

私『…な』


何だってぇぇぇ(💧´∇`)


母親の言う通り

請求書には細かく何に使ったのか明細が書いてありました


セブン銀行から引き落とし…

コンビニで買い物…


このセブン銀行から引き落としというのが借金です❗


という訳でその日の夜

旦那をとっちめてやりました❗


私の母親の言う通り

パチンコに使っておりました❗


自転車操業です


毎月渡していた支払いのお金やお小遣いを借金の返済に当てて

また借りてパチンコへ行ったり買い食いする…を結婚当初から五年❗

いや、結婚する前から繰り返していたのです❗


それを知った時本当に衝撃でした…


私がパニック発作や不安感で苦しんでいた時も嘘ついてパチンコに行ってたんです❗


私や私の両親を五年以上騙してたんです❗


正直離婚という文字が私の頭には浮かびました…



またつづく…