家族と楽しく過ごす

子育て、趣味、仕事のこと、色々書きます。

パニック発作を起こした要因

ここで、自分なりに考えたんですが…


私はコーヒーが大好きで、二人目の息子を妊娠する前から大分コーヒーを飲んでいました。


妊娠中はまぁまぁ控えていましたが、


出産してからは毎日の水分がコーヒーやカフェラテ、抹茶ラテ、ココアでした😭チョコも大好きで、食べまくってました…


お茶は飲みません…


後、そのせいか妊娠中から夜は寝付けず、毎日深夜の3時、4時に寝ていました


自業自得ですね😢


生活のリズムが崩れ、カフェイン中毒で、急に働きだした肉体的ストレスから発症したのかなと思います…


今は早寝早起きを心掛け、カフェインも控えています。