家族と楽しく過ごす

子育て、趣味、仕事のこと、色々書きます。

名言…

どんな日であれ、


その日をとことん楽しむこと。


ありのままの一日。


ありのままの人々。


過去は、現在に感謝すべきだということをわたしに教えてくれたような気がします。


未来を心配してばかりいたら、


現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまうわ。


オードリー・ヘップバーン 



過去のことを思っちゃダメだよ

何であんなことしたんだろ… って

怒りに変わってくるから

未来のことも思っちゃダメ

大丈夫かな

あはぁ~ん

不安になってくるでしょ?ならば

一所懸命

一つの所に命を懸ける!そうだ!今ここを生きていけば

みんなイキイキするぞ!!


松岡修造



一度だけの人生だ

だから今この時だけを考えろ

過去は及ばず

未来は知れず

死んでからのことは宗教にまかせろ


中村天風



過去をより遠くまで振り返ることができれば

未来もそれだけ遠くまで見渡せるだろう


ウィンストン・チャーチル