家族と楽しく過ごす

子育て、趣味、仕事のこと、色々書きます。

聞き間違い

こんにちは☺


暖かい…というか暑い日が続きますが

皆様体調は大丈夫でしょうか?


私は今日まで仕事だったので

今日も商品補充をして参りました❗


昨日とは商品が変わって

ペット系やお菓子系だったので分かりやすかったです☺


ただ…接客はというとまだ慣れません😱



今日も女性従業員私だけだったので、切り売りしているホースやテーブルクロスは先輩方がしているのを思い出しながら何とか出来ました❗


私のぼろっちいハサミじゃ切れず

お客様に謝りながらでしたが😱


良いハサミ買わないと❗



後…お年寄りのお客様からも声を掛けられる事が多いんですが


何言ってるのか聞き取れないこともしばしば😱



今日もおじいちゃんが話しかけてきてくれたんですが…


客『すいましぇん…』

私『はい、どうされましたか?』

客『シェパレートは何処にあるかい?』

私『シェパレートですか?』

客『うんうん、シェパレート❗』


この時の私はシェパレートが何か分からず、先輩従業員に聞きました


後に家にて…



私『今日シェパレートが何処にあるか聞かれたよ❗』

旦那『シェパレートじゃなくてセパレートやろ?』

私『……』


そういうパターンもあるのか…


そうだよね


お年寄りだものね


さしすせそがしゃししゅしぇしょに変わってもおかしくない😂


…という1日でした(*´∇`)


仕事は奥が深い…


今日もお疲れさまでした😌🌃💤