家族と楽しく過ごす

子育て、趣味、仕事のこと、色々書きます。

2日目

薬を一ミリ減らして2日目です❗


何もなく、穏やかに過ごせています☺


昨日のイライラは何だったのか…


単に息子二人があまりにうるさいものだからイライラしただけか…笑


後何故かブログに写真を張り付けできなくなりました😱


ま、いいか❗



ところで、新しい職場にも段々慣れてきました(*´∇`)


気を使うと疲れるから

あまり人から好かれようとしなくて良いや~

素のままで~と思っていたら


そっちの方が人と良く話せます❗


一緒ぐらいに入った子もいて

その子と同じシフトだとホッとします☺


仕事はせっせとしなきゃいけんけど

楽しく動き回って健康にも良い的な感じで❗


これも日常🌸




では、今日のお気に入りの名言⬇



感動こそがストレスに負けない最大の秘訣。


そして、長生きのコツでもある。


斎藤茂太



自分らしく生きられる場を探すのではなく、


今、自分がいる場所で


夢中になって生きてみましょう。


そんな日々の積み重ねが、


その人らしさを作っていくんだと思います。


斎藤茂太




斎藤茂太さんは日本の精神科医で、作家さんだったそうです☺


多くの悩める人を勇気づけた「心の名医」として

日本精神病院協会の名誉会長などを務めながら執筆や講演活動もおこない

90歳で亡くなられるまで生涯現役を続けた


…そうです☺


この方の名言好きです(*´∇`)




それでは

今日もお疲れさまでした😌🌃💤